トピックス

新型コロナウイルス感染症予防に関連するお願いについて

 当院では来院されたすべての皆さまに、病院玄関においてウイルス感染予防を目的として「検温」、「手指消毒」、「マスクの着用」の徹底をお願いしておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
 また、同様の目的で次の通り対応していますので、ご協力をお願いします。

面会禁止

新型コロナウィルス感染症対策のため病棟および病室への立ち入りを禁止しております。
荷物の受渡は以下の時間にお願いいたします。

受付時間 午後3時から午後4時30分まで
受付場所 正面受付

患者さま、ご家族の皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、感染拡大を防止するため何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

業者の方へ

「物品の納入」等必要な業務以外での病院への立ち入りを禁止しています。
また、立ち入りを許可されている業者の方も発熱や呼吸器症状がある場合、過去14日以内に陽性者の発生した都道府県での滞在期間がある・濃厚接触の可能性がある場合はご遠慮ください。
期間については、当面の間とします。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

フェイスシールドやマウスシールドはマスク着用の代用とはなりません

院内へ入られる際は、必ずマスク(不織布・布等で、口・鼻が覆われているもの)着用をお願いします。 フェイスシールドやマウスシールドは、マスクの代用とはなりません。
●フェイスシールド:咳やくしゃみで飛び散ってきた唾液等から眼を防護するもので、マスクと組み合わせて使用するのが標準とされています
●マウスシールド:表情が見えることや着用による暑さを軽減できる利点がありますが、感染予防策としてはマスクの代わりにはなりません

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご理解ご協力をお願い申し上げます。
 


令和2年4月15日掲載
令和3年11月25日最終更新

〒627-8555
京都府京丹後市峰山町杉谷158番地の1
TEL:0772-62-0791(代表)
FAX:0772-62-5897

お問い合わせ交通アクセスサイトマップ

受付・診察時間

午前診療受付時間 7:30−11:30
診察時間 9:00−
※土曜日受付11:00まで
午後診療受付時間 7:30−14:30
診察時間 13:00−
(一部診療科のみ実施)
夜間診療受付時間 16:00−18:15
診察時間 17:00−
(月・水・金曜日のみ)
休診日第1.3.5土曜・日曜・祝日
受付をされた方は、必ず受付終了時間までに各診療科待合でお待ちください。診療科により受付・診察時間が異なります。詳しくは病院受付までご確認ください。

Copyright©Tango Central Hospital All rights reserved.